NEWSお知らせ
-
EVENT
大阪府受託事業 「介護助手導入支援事業」施設向け説明会のご案内
昨年度に引き続き、介護助手導入支援事業を実施いたします。
本事業は、介護助手の導入を希望する施設と、介護助手希望者のマッチングを支援し、介護助手導入による介護職員の負担の軽減、介護職員の離職率の低下を目的とするものです。
導入施設向けの説明会を動画配信にて開催しておりますので、
説明会の参加を希望する場合は、下記URLより説明会にご応募ください。https://smeijin.jp/peg/app/answer/9806
<主な内容>
◎介護助手の導入の意義や介護職との業務分担等を適切に行うための説明◎導入施設の理解を深めるための、先行導入施設による講義・好事例の紹介。
☆1回60分程度・全3回を予定しております
・第1回~『導入の目的 ~介護助手の受け入れ方~』
・第2回~『導入準備 ~業務の切り分けとその実践~』
・第3回~『導入の心構え ~実例を用いた解説~』
ご応募いただきましたら、記載いただいたメールアドレス宛に事業説明動画のURL等をお送りさせていただきます。
※対象とする施設は以下となります。
介護老人福祉施設/介護老人保健施設/介護療養型医療施設/介護医療院/地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護/認知症対応型共同生活介護